【呼吸療法認定士】合格者多数のアステッキeラーニングを徹底解説!

呼吸療法認定士の勉強法で「eラーニング講座」が良いって聞くけど、本当かな?

商品の具体的な種類や価格が知りたいな。

口コミや評判も気になる!

このような悩みにお答えします。

結論からいうと、アステッキのeラーニング講座は「試験合格への最短・確実なルート」と言える、とても良い商品です!

2019年の呼吸療法認定試験の合格率が全国平均67.2%に対し、eラーニング受講生は合格率91.8%と大きく上回っていることが証明してくれます。

しかし、ちょっとしたデメリットがあるのも事実。

トノ
申し込みをする前に十分にチェックしよう!

今回は呼吸療法認定試験に一発合格した私が、「アステッキ eラーニング講座」のリアルな口コミや評判、商品の特徴や料金などを徹底解説していきます。

 

\動画で記憶の定着率アップ!/

 

▶︎▶︎新型コロナウイルス救済措置について
新型コロナウイルスの影響により試験が延期または中止となった場合、eラーニング講座の視聴期限が切れてしまう方の救済措置として、視聴期限の延長が決まっています。

視聴期限の延長期間は、以下の通りです。

• 試験日が延期となった場合:延期となった試験日まで視聴期限を延長

• 今年度の試験が中止となった場合:次年度実施の試験日まで視聴期限を延長

呼吸療法認定士eラーニング講座の特徴・メリット

呼吸療法認定士 eラーニング講座」の特徴・メリットをあげると

  • スキマ時間で学べる
  • 初心者でも分かりやすい
  • 動画1レッスンが短く、集中力を切らしにくい
  • 何度でも受講できる(1年間視聴し放題)
  • 合格に必要な知識だけを効率よく学べる
  • 「過去問集」や「模擬試験」を併用すれば、さらに実力アップ

こんな感じです。

トノ
詳しく解説していくよ!

スキマ時間で学べる

eラーニング講座のメリットは、インターネット環境があればいつでもどこでも学習ができることです。

手持ちのスマートフォンやパソコン、タブレットなどで学習できるので、通勤時間・昼休み・待ち時間・就寝前など、ちょっとしたスキマ時間に勉強できます。

トノ
時間を有効活用できるね!

初心者でもわかりやすい

(画像は私が実際に使っていた公式テキストです)

eラーニング講座の専用テキストは、専門知識がない方でも無理なく学べるように「公式テキスト」を分かりやすく説明・解説してくれています。

ねこ
トノ
3学会の公式テキストって小難しい単語と文章が多くて、難しい内容だよ。

また一般の講座は「講師」が出てきて解説するものがほとんどなのに対し、eラーニング講座は講師ではなくイラストや図表を使ってわかりやすく解説しています。

 

動画1レッスンが短く、集中力を切らしにくい

eラーニング講座は1レッスンあたり10分前後と区切られており、集中力が持続しやすい構成内容です。

また「動画はテキストよりも記憶に残る定着率が大きく、約2倍になる」という研究結果もあります。

トノ
視覚・聴覚に訴えかけることで、記憶されやすいんだね

動画のサンプルはコチラです↓

何度でも受講できる(1年間視聴し放題)

eラーニングのメリットとして、契約期間内であれば何度でも繰り返し受講できることが挙げられます。

同じ教材で受講しても、理解度は人それぞれです。

自分の理解度に応じて、必要な部分だけを何度も学習できます。

トノ
自分のペースで勉強できるのは嬉しいね!

合格に必要な知識だけを効率よく学べる

eラーニング講座」の最大の特徴は、医療資格を持ったスタッフが過去問を分析して、動画やテキストを作成しているところ

過去の受験者から集めた試験情報を元に、試験に出題されそうな重要ポイントに的を絞り解説しています。

ねこ
トノ
呼吸療法認定試験の出題範囲はかなり広いよ。
自分1人で頻出問題を調べるのは大変!

逆に、あまり出題されていない分野は省くことで、無駄な負担を少なくし効率良く学習できるようになっています。

トノ

働きながら、ムリなく勉強を続けられそうだね!

「過去問集」や「模擬試験」を併用すれば、さらに実力アップ!

アステッキは「eラーニング講座」以外に、過去問集や模擬試験を販売しています。

eラーニング講座と併用することで、さらに理解を深めることができますよ。

アプリ付き必修再現過去問集は、本試験の形式「5問択一式」を全問題採用し本試験に近い内容です。

トノ

問題集の内容がアプリで手軽に勉強できるのも嬉しいね!

模擬試験は判定付きの個人成績表が自宅に届くので、現状の学力や苦手分野などを知ることができます。

トノ
7月までに模擬試験が届くよ。
ニガテ対策は早いに越したことはないもんね!

\動画で記憶の定着率アップ!/

療法認定士eラーニング講座のデメリット

ネットワーク環境に左右される

eラーニングは、インターネット環境が必要です。

いつでもどこでも受講できることがeラーニングの大きなメリットですが、一方でインターネットが通じにくい環境に行ってしまうと、受講そのものが進められなくなります。

例えばスマホの契約プランによって通信速度が制限され、動画再生がスムーズにできないことも…。

トノ
インターネット回線・Wi-Fi環境・スマホの契約内容などの確認が必要だね!

もし動画のトラブルが起きた場合、「よくある質問Q&A」に対応策が詳しく載っています。

また電話やメールでの問い合わせもできるので安心です。

もし試験が不合格だったら「再契約」が必要

eラーニング講座は「1年間視聴し放題」の商品。

万が一、試験に失敗してしまい契約期間が終了したら動画は視聴できません。

動画学習を継続したいなら『再契約』が必要となります。

トノ
一発合格を目指そう!

eラーニング講座のプランは3つ。オススメは断然「過去問集」付き!

アステッキeラーニング講座」のプランは3つあります。

自分に合ったプランを選んでくださいね。

【呼吸療法認定士 動画セット】

・eラーニング講座(全20章)
・呼吸療法認定士eラーニング専用テキスト通常23,300円セット価格14,800円

呼吸療法認定士 フルボックスパック

・ 呼吸療法認定士eラーニング専用テキスト
・ 呼吸療法認定士受験必修再現過去問集
・ 呼吸療法認定士受験必修再現過去問集(応用編)
・ 医療系資格試験対策アプリ「ケアまる」通常31,260円セット価格19,800円

呼吸療法認定士 フルボックスパックプレミアム

・呼吸療法認定士eラーニング専用テキスト
・呼吸療法認定士受験必修再現過去問集
・呼吸療法認定士受験必修再現過去問集(応用編)
・呼吸療法認定士総まとめ演習問題集
・医療系資格試験対策アプリ「ケアまる」
・模擬試験問題
・個人成績表(模擬試験解説集とともに発送)
・模擬試験解説集(個人成績表とともに発送)通常36,240円セット価格24,800円
もし迷っている方がいたら、私が全力でおすすめしたいのは「過去問集」がついたプランです。
理由は、私は「過去問」を繰り返し解く勉強法で試験に一発合格することができました。
「過去問攻略が合格のカギ」だと思っています!
おすすめの勉強法が気になる方はコチラの記事をご覧ください↓
合わせて読みたい記事

こんにちは。 ナースたなやん(@tanayan515)です。 ・呼吸療法認定試験の勉強法が分からない ・働きながらでも効率的に勉強する方法はある? ・おすすめの参考書も知りたい! […]

\動画で記憶の定着率アップ!/

eラーニング講座の購入方法は簡単です

eラーニング講座の購入から視聴までの流れは、以下の通りです。

  1. eラーニング講座を購入
  2. IDとパスワードが自宅に到着
  3. 専用ページからログイン
トノ

次は購入方法を説明するよ!

購入方法

「アステッキeラーニング講座」の購入方法はとっても簡単。

手順は

  1. アステッキeラーニング講座の公式ページ」にアクセス
  2. 3つの商品の中から選び、「カートに追加」をクリック
  3. 必要事項を入力

こんな感じです。

入力する情報は、

  • 名前
  • 電話番号
  • 住所
  • メールアドレス

たったのこれだけです。

トノ
3分くらいでサクッと購入できちゃいます!

支払い方法

支払い方法は4種類あります。

  • クレジット決済
  • NP後払い・・・・・・後払い手数料200円
  • 銀行振込・・・・・・振込手数料は各自負担
  • 代引き・・・・・・・代引き手数料600円

送料

  • eラーニング(全20章)+専用テキスト・・・・・・全国一律300円
  • eラーニングフルボックスパック・プレミアム・・・全国一律600円

※沖縄・離島は別途追加送料あり

eラーニング講座の口コミ・評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

近くに新しくスタバができたのでスタバで勉強しようかと思いましたが、スタバで勉強している人がいなかったため、ドトールに逃げてきました😂笑久しぶりのドトールです笑 私は家で勉強ができないタイプなので、カフェで勉強するようにしています!! 昨日届いたアステッキさんのフルパックを早速やってみました☺️ 1つの動画が10分程度で見ることができ、その動画で出てくる図などが本に書いてあるため必要なところを聞きながら図に書き込んで、頭に入っているかの確認で問題を解いてとすごく使いやすかったです🤗 やっぱり問題を解くだけでなく、動画で目からも耳からも情報を入れられるのはとてもいいと思います☺️🙌 試験まではまだ時間があるためじっくり丁寧にしっかりと頭に入れていきたいと思います😊📖 そろそろ心電図の勉強も頑張らなければ💪 #3学会合同呼吸療法認定士 #理学療法士 #アステッキ #呼吸療法認定士 #理学療法士の休日 #呼吸解剖 #呼吸 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #study #studyaccount #studygram #勉強垢

なっちゃん勉強垢(@natsuptchan)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

〜勉強方法〜 講習会まではアステッキの動画をみてアステッキのテキストに記入とiPadでまとめノートをつくり、アステッキの問題集を解くというのを章ごとにしていました。 (まとめノートは途中で挫折( ´д`ll)) 今はたしかめドリルと100日ドリルを解いては、アステッキのテキストに足りない解説を付箋で貼り付ける作業をしていて、9月中に問題集を1周したいところです。 あと、夜勤の時間があるときに講習会テキストとアステッキのテキストを見比べたりしています。 青本はまだ手付かずです。 間違えてばかりで、暗記物をどうしたら覚えられるか途方にくれてます… 間に合うかなぁー。 あと2カ月! #呼吸療法認定士試験勉強 #アステッキ #呼吸療法認定士受験生さんと繋がりたい #看護師勉強垢

hiyokoyome(@hiyokoyome)がシェアした投稿 –

トノ
コメント欄に、実際に使った口コミが載っているよ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ついにアステッキさんの呼吸療法認定士フルボックスパックを購入しました🤗 買うか悩んでいたのですが、ストーリーでアンケートを取らせていただき、使われていた方がたくさんいたので購入しました!!アンケートに答えてくださった方々ありがとうございます🙇‍♀️ あと、ただ問題を見たり、本を読んだりしたりするだけでなく、オンライン動画講座を利用できるとのことで映像からも学ぶことができることにすごく惹かれました☺️✨ 呼吸療法認定士合格チャレンジ100日ドリルと一緒に呼吸療法認定士の試験までに問題を解きまくりたいと思います☺️🙌 今年受けられる方、いろいろ情報交換などしながら一緒に頑張りましょう💪 よろしくお願いします🤗 #アステッキ #3学会合同呼吸療法認定士 #オンライン動画講座 #再現過去問集 #理学療法士 #呼吸療法認定士 #2020年受験予定 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #study #studygram #studyaccount #勉強垢

なっちゃん勉強垢(@natsuptchan)がシェアした投稿 –

トノ

人によっていろいろな勉強方法があるね♪
自分の勉強スタイルを見つけて、継続することが大切なんだね!

\動画で記憶の定着率アップ!/

ラーニング講座の運営会社情報

会社名 株式会社アステッキ(旧認定士プロジェクトグループ)
運営統括責任者 岩谷 嘉仁
所在地 〒651-1221 兵庫県神戸市北区緑町1丁目6-1 山の街ビル2F
設立 平成22年10月(法人登記:平成27年1月15日)
事業内容 医療系 資格試験教材の開発・販売
電話番号 TEL 078-595-7390
営業時間 9:00〜17:00
定休日(土・日・祝日)

eラーニング講座を提供している「株式会社アステッキ」は、医療系資格教材の開発・販売に特化した会社です。

トノ
教材が出来るまでの過程を紹介してくれていたり、信頼できる会社と言えます!

まとめ:合格したいならeラーニング講座で日常に「学び」の習慣を!

eラーニング講座」は、働きながら効率的に勉強したい人にとって最適でオススメの勉強法です。

日常に“学び”の習慣を作ることができます。

習慣化さえしてしまえば、資格の取得はそれほど困難ではありません。

「eラーニング講座なら私にも続けられそう」

そう思われた方、ぜひeラーニング講座を活用して合格をつかみ取ってくださいね!

トノ
みんなの合格を心から応援しているよ!

\動画で記憶の定着率アップ!/