【動画もあり】桃山学院大学への行き方はコレだ!【看護師国家試験】

こんにちは。
たなやん(@tanayan515)す。

看護師国家試験までラストスパートのこの時期。

看護学生のみなさん、本当にお疲れさまです!

今回は大阪府の試験会場の1つ「桃山学院大学」への行き方を紹介します。

引用:Wikipedia

試験当日に焦ることのないように、事前にしっかり確認しときましょう。

関連記事

こんにちは。 たなやん(@tanayan515)です。 看護師国家試験が目前に迫ってきました。 そわそわして落ち着かない人も多いのではないのでしょうか。 国試当日 「たくさん勉強したのに、緊張で頭真っ白。全然できなかっ[…]

最寄駅は和泉中央駅

桃山学院大学は大阪府和泉市にあります。

最寄駅は「和泉中央駅」。

泉北高速鉄道線の終着駅で、難波駅から直通で34分程のところにあります。

引用:桃山学院大学ホームページ

和泉中央駅へ電車・バスでのアクセスはこんな感じ↓

引用:桃山学院大学ホームページ

試験会場の近くの駅が「和泉中央駅」しかないので、当日は受験生でかなり混雑することが予想できますね。

時間に余裕を持って行きましょう。

駅から会場までは徒歩がベスト

大学のホームページには、和泉中央駅から大学まで徒歩で約12分とあります。

Google マップで調べると「17分」。

駅から大学までの行き方で、とても良い動画がありました。

わかりやすいです。
桃大生,どうもありがとう!

駅から会場までバスでも行けるよ

和泉中央駅から南海バスで大学まで行くこともできます。

【南海バス】3番乗り場より「5ー2、特5、特5ー2系統」に乗車。
「婦人子供服団地」または「緑ヶ丘団地」で下車します。
※特5、特5-2は、「緑ヶ丘団地」しかとまりません。
時間は約7分、料金は160円です。

だけどバスの本数が、試験前だと「7:31」と「8:05」の2本のみ。

うーん、バスを待つことを考えたら歩いて向かった方が早いかも。

もし早めに和泉中央駅について、バス停に長蛇の列がなかったらバスに乗ってもいいかもしれませんね。

(2019年12/27時点の時間です。事前にご自身で調べてくださいね。南海バスのHPはコチラ

試験会場詳細

桃山学院大学

住所:〒594-1198 大阪府和泉市まなび野1−1
地図:https://goo.gl/maps/iphDAq6JEL2jEwFh7
公式ホームページ:https://www.andrew.ac.jp/

さいごに

桃山学院大学への行き方は「電車・バスで和泉中央駅→徒歩で試験会場」が良いと思います!

当日は受験生がごった返しているので、何事も余裕を持って動きたいですね。

国家試験までもう2ヶ月を切りました。

たくさん勉強して頭もパンク状態、精神的にも辛い時期だと思います。

くれぐれも体調には気をつけて、無理せずに過ごしてくださいね。